0120-219-117 0120-219-117 メール メールでお問い合わせ

What's New

新着情報

BELS工務店のご案内

BELSの説明

 

BELSとは、国土交通省が定めた

「建築物の省エネ性能表示のガイドライン

(建築物のエネルギー消費性能の表示に関する指針)」に基づく第三者認証制度です。

「Building Energy-efficiency Labeling Syste」の略称でベルスと読みます。

 

住宅性能評価・表示協会が制度運営し、

BELS実施機関が申請のあった建物の省エネ性能を客観的に評価します。

 

省エネ基準適合レベルを一次エネルギー消費性能により、

1~5つの星の数で5段階評価され(星の数が多いほど、性能が高い)、

第三者認証ラベル(BELSラベル)に表示されます。

新築・既存建物の両方が対象になり、省エネ性能を同じ基準で評価するため、

住宅購入を検討する消費者様にとって比較検討しやすくなり、

アパートの家主様や物件を紹介する不動産業者の方も

入居者・テナント募集物件の省エネ性能評価の説明が明確になる事でアピールしやすくなります。

省エネ性能には、これまでも公的・民間ともに様々な認証がありましたが今後はBELSに1本化されていくようです。

今までは「省エネ住宅」や「エコ住宅」などと表示されており何となく光熱費が安くなるという程度の曖昧な印象でしたが、

5段階評価で表示されるようになれば住宅購入の目安となり将来的にも省エネ住宅としての品質が客観的に証明する事ができます。

「プレゼンス新築住宅」はBELS最高等級5取得の評価適合物件及び同仕様を推奨しています。

 

株式会社プレゼンスはBELS工務店に該当します。

 

 

 

 

☎️0120-219-117

営業時間:10:00〜18:00 定休日:水・日・祝日